水着の素材


ここ数ヶ月、水着っていったいどんな素材でできてるんだろうって考えていました。

例えばスクール水着だと(物にもよりますが)ナイロン、ポリエステルなどが使われていることがほとんどだと思いますが、あの肌触りや生地の伸びなどはどうやって出してるんだろうって見ていた時にウレタンがその役割を果たしているというようなことを衣服関係に強い方に教えてもらいました。

なるほど、と思い、そんなキーワードでググっていたら面白いものが出て来ました。

「抱きまくら」

一瞬「え?」と思ったんですが、どうやらあの手の生地で使われているものの中に抱枕があるそうです。
最近では割と大手の同人サークルさんなんかが作っていることがありますが、あの素材が水着の素材だったなんて驚きです。
でもなるほど、あの肌触りの枕があれば愛好者はもちろん、普通の方でも安心して眠りにつけるような・・・。

新しい発見がありました。
なかなか布生地というのも面白いものですね。

The following two tabs change content below.
Japanese fetish site 『より多くの女性にたくさんの水着を』というシンプルなコンセプトの水着フェチサイト。スクール水着、競泳水着を中心に写真集制作を行っております。ドメインがsukumizu.tvであるのにも関わらず、競泳水着が多めなのはご愛嬌。さまざまなタイプの女性と水着の共演をお楽しみください。