横須賀女子海洋学校指定水着がコスプレ衣装に


 アニメ「ハイスクール・フリート」で主人公・岬明乃たちが着用した横須賀女子海洋学校指定水着のコスチュームが、コスプレ衣装大手「コスパ」から12月中旬に発売されることが分かった。裏側にパットポケットが付いており、胸の校章も再現。海やプールで実際に着用できる。100着限定で価格は1万3000円(税抜き)。

引用元:毎日新聞

いろんなアニメーションで、特に学校が舞台となる作品にはスクール水着競泳水着が出てくることもありますが、コスパ制作のスクール水着というのは珍しいかもしれませんね。
注目するところは海やプールで実際に着用することができるという点です。
こういったコスチュームは、だいたい生地が薄くできていることもあり、大量生産が望めないことから安い素材を活用してしまうため、強度や、女性にとっては特に気になる透けやすい、という点が問題でした。
しかしこれなら大手を振ってどこでも着ることができそうです。とはいえ、街中できることは問題になる可能性がありますのでご注意を。

水着のデザインもスクール水着でありながら、コスチュームらしさも出ており、普通のそれとは違う視点で楽しめそうです。

The following two tabs change content below.
Japanese fetish site 『より多くの女性にたくさんの水着を』というシンプルなコンセプトの水着フェチサイト。スクール水着、競泳水着を中心に写真集制作を行っております。ドメインがsukumizu.tvであるのにも関わらず、競泳水着が多めなのはご愛嬌。さまざまなタイプの女性と水着の共演をお楽しみください。