ボクシングで実証されたかも!計量にも便利な競泳水着

http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20130622-1145902.html
(引用元:日刊スポーツ)
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/02/26/kiji/K20130226005274300.html
(引用元:スポニチアネックス)

WBA女子世界ライトミニマム級王者・宮尾綾香が防衛戦に控え、21日に都内で予備検診を受けたというニュースに競泳水着の文字が。
気になって調べたところ、今年2月に行われた前日の軽量で競泳水着を着ていたことがわかりました。
(上記スポニチアネックスURL)

今回は残念ながら軽い感じの服だったそうですが、確かに軽量のために軽さを徹底して考えて作られた競泳水着を着用するというのは一つのアイデアだと思います。
女性ですからまさかトップレスで臨む訳にはいかないでしょうし、かといって通常の水着であればやはり重さが気になるところ。
実はこの競泳水着、彼女自身が監視員をしている横浜市西スポーツセンターのプールで使用されているもので、2月の計量時には大橋会長の指令を受け、そこで着用している競泳水着を使用したそうです。

画像からはどの水着かはわかりませんでしたが、スパッツタイプの競泳水着をプロの女子ボクサーに着せると、また違った感じになるというのが興味深いです。
特に瞬発力に必要なのか太もものあたりに凄みを感じることができました。

The following two tabs change content below.
Japanese fetish site 『より多くの女性にたくさんの水着を』というシンプルなコンセプトの水着フェチサイト。スクール水着、競泳水着を中心に写真集制作を行っております。ドメインがsukumizu.tvであるのにも関わらず、競泳水着が多めなのはご愛嬌。さまざまなタイプの女性と水着の共演をお楽しみください。