アイドルの枠をぶち破る?


とにかくなんですかこれは、というアイドルグループとノイズバンドが結託!

http://okmusic.jp/#!/news/22845
(引用元:OKMusic)

アイドル・BiSとノイズバンド・非常階段が、世界初のノイズアイドルバンド・BiS階段を結成し、1stアルバム「BiS階段」をリリースすることが決定した。

全裸PV、スキンヘッド、ハメ撮り、内臓、血まみれ、釘バット、スクール水着、24時間インストアイベント、ギロチン、家政婦派遣オークションなど、アイドルの価値観をブチ破る、既成概念にとらわれない無軌道な活動が話題のオルタナティヴアイドル・BiSと、1979年に世界初のノイズバンドとして活動をスタートし、大音量+即興演奏という基本コンセプトのもと、四半世紀以上に渡りノイズ演奏を続け、“キング・オブ・ノイズ”という異名で国内外に名を知られる・非常階段。この両アーティストが世界初のノイズアイドルバンド・BiS階段を結成し、1stアルバム「BiS階段」をリリースすることが決定した。

(引用ここまで)

不勉強で申し訳ないのですが、BiSというアイドルグループがいらっしゃるらしいのですが、全裸PVやスキンヘッド・・・おいおい、と思わせる内容が目白押しのアイドルとは思えない活動内容。
けれどもこれ書いてる本人は割と嫌いではなく、実はむしろ好きな部類だったりします。
もしこれを本気で好きでやっているならなおさらです。
もちろんアイドルとしてのお作法とかあるのかもしれません。でも普通に水着着てのんべんだらりとやるよりも、面白さはあると思います。
こういうのもひとつの表現・・・でしょうか。禁忌のようにも思えますが、アイドルといっても普通に売りだしてもなかなか売るとなると難しいわけで・・・。
いわゆる日本のサブカル文化も組み合わせを繰り返してマッシュアップされてくのでしょうか。

できれば商売抜きでやってもらったほうがメッセージ性が強くていいとは思っていますが、まぁ、それはそれですね。

なおスクール水着を着てライブもしているそうですが、旧スク水のようです。
音はまだ確認していませんが、水着と音楽の融合、やってみたいところです。

ここまで書いておいてなんですが、スク水は別になんてことないですよね・・・。

気になるスク水ライブ映像はこちらから!

The following two tabs change content below.
Japanese fetish site 『より多くの女性にたくさんの水着を』というシンプルなコンセプトの水着フェチサイト。スクール水着、競泳水着を中心に写真集制作を行っております。ドメインがsukumizu.tvであるのにも関わらず、競泳水着が多めなのはご愛嬌。さまざまなタイプの女性と水着の共演をお楽しみください。

最新記事 by sukumizu.tv (全て見る)