やっぱり気になる水着の日焼け跡~最近のスク水事情


やはり高学年になると日焼けが気になる、肌の露出が気になる子供が多い

http://benesse.jp/blog/20130704/p1.html
(引用元:Benesse教育情報サイト「水泳の授業が楽しみ! けれど気配りしてあげたい、こんなこと」より)

Benesse教育情報サイトによるとアンケートで【お子さまは水泳の授業が好きだと思いますか?】という問いに対し、75%以上の児童が好き、または好印象を持っている結果がわかりました。
水泳の授業といえば、90年代後半から学力重視、人気の低下、施設の問題もあり水泳を敬遠する風潮にあるときいていました。
現在も高校~中学ではそうした流れがあるかもしれませんが、児童達は基本的に水泳が好きであることがアンケートでわかりました。
ただ回答の中に

●日焼けの他、腕や足のムダ毛が多いことを気にしている
●男子も一緒の授業なので、水着になって体のラインが出ることが恥ずかしい
●男子が女子の体を見て、胸の話をすることなども気にしている

という声が反映されており、以前に書いた記事セパレート型スクール水着はなぜ開発されたのか?の内容が裏付けされる結果となりました。
水泳が楽しい、ということは今も昔も変わっていないことに安心しましたが、やはり価値観の変化によりスクール水着も今後、それに沿う形で進化を遂げそうです。

The following two tabs change content below.
Japanese fetish site 『より多くの女性にたくさんの水着を』というシンプルなコンセプトの水着フェチサイト。スクール水着、競泳水着を中心に写真集制作を行っております。ドメインがsukumizu.tvであるのにも関わらず、競泳水着が多めなのはご愛嬌。さまざまなタイプの女性と水着の共演をお楽しみください。