富士ヨット SSW-41 スクール水着 × こずにゃ(1)


オレンジ色をベースにした珍しいスクール水着

アリーナ(デサント)社から出ているARN-75Wにはいくつかのカラーバリエーションがあり、紺の他に、黒、青、緑、赤。スピードアップからも同様のものが出ています。
しかしこのようにオレンジ色のスクール水着は、なかなか他で見ることができません。
学生服などを手がける富士ヨット製であるこの水着は、そもそも水泳時に起こる事故を防ぐために考案されたスクール水着です。
特に青系統の色だと、プールに沈んでしまえば、プールの色に馴染んでしまい一瞬見失うこともあります。
しかし紺色の補色の関係にあるオレンジ色を採用することで、プールの底の色とのコントラストをはっきりとさせ、万が一の事態にも対応できるようになっています。
溺れてしまった時など、水の事故は1分1秒を争いますので、こうした安全への配慮は専門業者ならではの知恵といったところでしょうか。
特に水深1m程度の視認性には、他の水着にない優れた性能を持っています。
こちらの水着には黒いラインが入っていますが、オレンジ単色のデザインもあり、型番は「SSW-43」になります。

またこの視認性を向上させる鮮明な発色の他にも、ストレッチ性と炎天下の紫外線を避けるためのUVブロック素材、ロイカサンペイク2WAY素材を使用しているスクール水着です。
ロイカサンペイク2WAYの素材としての特徴は、着脱しやすい伸縮性を持ちながらも型崩れを起こしにくいということ。
耐塩素性は水着によく使われる通常のスパンデックスよりも4倍の耐久性があり、実着用時の耐久性は100~190時間とも言われています。
そしてスクール水着には必要な要素となる堅固性もCG加工によって実現することができました。

The following two tabs change content below.
Japanese fetish site 『より多くの女性にたくさんの水着を』というシンプルなコンセプトの水着フェチサイト。スクール水着、競泳水着を中心に写真集制作を行っております。ドメインがsukumizu.tvであるのにも関わらず、競泳水着が多めなのはご愛嬌。さまざまなタイプの女性と水着の共演をお楽しみください。